

カテゴリ:- | - | -

天国への応援歌 チアーズ |石原さとみ

天国への応援歌 チアーズ天国への応援歌 チアーズ
出演:石原さとみ /ソニン /天海祐希 /市川由衣 /沢尻エリカ
バップ
発売日 2004-09-22



泣いた。買ってソンはない。見て落胆はしない。 2005-07-28
期待せずに購入して、ヒマつぶしに親と見てて・・・泣きました。
そこらに溢れるアイドル物ではなかった。
時間の制約のせいかも知れないテンポの速さは仕方ないとしても
うまくまとめられてると思う。購入動機はイヤラシイ気持ちで、チア姿の沢尻エリカと石原さとみ。
でも、見てるうちにストーリーに惹きこまれた。内容は、心の支えを失ったチアのチームが
2連覇を目指してどう立ち直っていくか・・・
他の人のを参考にして。特典映像にもある通り、アザは本当にできてる。
出演者たちのガンバリ度がわかる。
いい作品といいスタッフに出会えてこの娘たちは幸せ者だ。
もっともっと演技力をつけて今後の良作の主役たちとなれ。ちなみに、沢尻エリカは『パッチギ』井筒作品 にでてる娘。

感動しました 2005-03-16
最近はやりのスポーツを絡めた青春ストーリー。ドラマの視聴率不調と囁かれる中、見始めるとわかりやすいけれどどこか胸が詰まるような小さな感動を得られ、ついつい見通してしまう。この作品に出演している若手の女優さんたちはそんな連続ドラマの主役たち。彼女たちの活躍と感動的なストーリーに期待してこの作品を購入しましたが、期待通りの感動を与えてくれます。


さらに詳しい情報はコチラ≫



カテゴリ:TVドラマ(国内) | comments(0) | trackbacks(0)

さそり DVD-BOX |水橋貴己

さそり DVD-BOXさそり DVD-BOX
出演:水橋貴己 /津田寛治 /伊武雅刀
アートポート
発売日 2004-10-22



30年前の古めかしくしかも過激な映像描写がない。これがTVの限界かもしれない 2005-01-21
主役の水橋貴己(松島ナミ役)もそこそこかわいいが、津田寛治(犬神役)のあぶない感じの演技が新鮮だ。殺人鬼なのに笑っている。笑いながら殺しにくるし、切ってもさしても、なぐっても立ち上がってくるという怖さがある。ただ、深夜番組ということと、もともとはBS放送ということで、キャストが少なく、いかにも低予算というのがわかる。それから、梶芽衣子がかもし出す雰囲気というか、30年前の古めかしくしかも過激な映像描写がない。これがTVの限界かもしれないし、時代の流れかもしれない。

つまんないかと思いきや… 2004-11-09
前半はお笑いも含んだカッタルイ演出。だが後半徐々に盛り上がる!コスプレとソフトSM、最後はけっこうエロ、エロ、エロ…刑務所という閉鎖的な環境でなく、脱獄中というアウトドアなシチュエーションなのでとても「軽快で爽やかなサソリ」。お約束の「拷問」もほんの少し。梶芽衣子のシャープさ、情念はなく、水橋貴己だと優しさ、ひとの良さがにじみ出る。しかし、男っぽい梶より水橋の方が数段エロい!水橋のプロモーションビデオとしてみれば絶対買って損はない(見れば絶対ホレる)それと名優鈴木瑞穂が最高に頑張っていて素晴らしい!全体にVシネの延長みたいでチープな作りだが、これはまだ序章なので、続きがすごく楽しみ。ただし、特典ディスクが残念な内容なので、これをなくしてもっと安く出してもよかったのではないか。1万円はちと高いなぁ。


さらに詳しい情報はコチラ≫



カテゴリ:TVドラマ(国内) | comments(0) | trackbacks(0)

事件記者チャボ! DVD-BOX |水谷豊

事件記者チャボ! DVD-BOX事件記者チャボ! DVD-BOX
出演:水谷豊 /伊藤蘭 /藤岡琢也 /木の葉のこ
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2005-09-22



君も「チャボっ」と良い感じ 2005-08-13
 とにかく、水谷豊さんの演技が最高。軽いけど決して軽薄にならないキャラクターは彼ならでは。オープニングでは、水谷さんがヘリコプターで吊り上げられたり、女装したり、逆に伊藤蘭さんがヒゲおやじ風に男装したり、とお遊びが楽しいです。
 水谷豊ファンなら必見のテレビドラマです。人にものを尋ねる時「あのね〜」というチャボが最高! 「熱中時代」で唾を飛ばしながら台詞を言う水谷さんと同じくらい熱い男の物語です。 


さらに詳しい情報はコチラ≫



カテゴリ:TVドラマ(国内) | comments(0) | trackbacks(3)

白い影 その物語のはじまりと命の記憶 |中居正広

白い影 その物語のはじまりと命の記憶白い影 その物語のはじまりと命の記憶
出演:純名りさ /大森暁美 /相本久美子 /倉沢桃子 /水野真紀 /原沙知絵 /高嶋政伸 /山本學 /本仮屋ユイカ /中居正広 /竹内結子
ビクターエンタテインメント
発売日 2003-04-25

2001年冬に放送され、高視聴率をあげた中居正広主演の連続ドラマ「白い影」のスペシャル版。レギュラー放送で描かれた天才外科医の人生の終末から時をさかのぼって、主人公の知られざる過去が明かにされる。
理想の医療現場を求めて、大学の恩師七瀬(山本學)が院長を務める信州の病院に転勤した直江(中居正広)。絶望的な疾患をわずらう少女を救おうと、彼女の治療に全力を注ぐ直江だったが、そのとき彼自身の体にも異変が起きはじめていた…。
直江はなぜあれほどまでにかたくなになってしまったのか、という問いに対して、明確に答えてくれるこのアナザーストーリー。その挫折に焦点を絞った潔さが、泣けるドラマとしての魅力に更なる真実味を与えている。マーラー、ラフマニノフ、プッチーニの名曲にのせて、直江の精神的苦悩を中居正広が大熱演。(麻生結一)

青年直江にまた会えましたね 2003-02-20
白い影の本編が終わってしまって、直江庸介にはまった人がどんなに望んだことか・どういういきさつで病気が発病したのか、そしてどうして直江先生が人を寄せ付けないようになってしまったか、その長野の病院時代の若かりし頃の直江先生にまた会える・・これは絶対はずせないDVDだと思います。大学病院の医療体制に嫌気を感じ恩師のいる長野の病院で前向きに患者と向き合う直江先生は素敵です。特典に撮影時の映像もあるということでぜひ直江ファン、いいえ中居ファンにはうれしい発売です。いつも直江庸介は私たちの心の中で永遠に生き続けるでしょう・・・

直江先生にまた会える 2003-02-26
お正月に放送された白い影のSP。2年前の本放送からずっと待ってました。ビデオが擦り切れるほど何回も見ました。ビデオ画像が悪くなる前に、DVDの発売をお願いしておりました。それがかなって、とてもうれしいです。
中居くん演じる直江先生の、ファンになりました。4月発売が待ちきれないです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



カテゴリ:TVドラマ(国内) | comments(0) | trackbacks(2)

DVD白い影(1)〜(5) 特製BOXセット |中居正広

DVD白い影(1)〜(5) 特製BOXセットDVD白い影(1)〜(5) 特製BOXセット
出演:中居正広 /竹内結子 /上川隆也 /原沙知絵 /いかりや長介 /菊川怜 /津川雅彦 /市毛良枝
ビクターエンタテインメント
発売日 2001-06-22



DVD白い影(1)〜(5)特製BOXセット 2002-07-18
あの名作と言われた田宮版「白い影」を超えられるものかと放映当時は観ませんでした。でも、再放送を何気に観たら、その内容の奥の深さと中居正広が見事に演じきった「直江庸介」のとりこになりました。
つい最近も再放送がありましたが、やはり毎回泣いてしまいました。医療とは、命とは、愛とは・・・さまざまなテーマがこのドラマには込められていると思います。
それがもう一度観たくて、このDVDを買う決心をしました。

「白い影」は生命へのバイブル 2003-06-30
TV放映中、私も直江先生と同じ血液のガンに侵され、抗がん剤による化学療法の真っ最中でした。直江先生が骨破壊の激痛に額に汗を流しながらフロノスを打ち続ける姿と、自分が抗がん剤の猛烈な吐き気と倦怠感にのた打ち回る姿を重ね合わせて見ていました。当たり前の日常が突然に死という現実に腕を捕まれた時、人は誰しも恐怖を抱きますが、次第に残された時間の意味を考えるようになります。直江先生も石倉さんも見事に表現なさっている姿は何度見ても考えさせられます。病気を経験され入院された方も病気で入院の経験のない方にも絶対にお勧めの作品です。ドクターと患者とナースの微妙な心のやりとりと信頼関係を感じ取れます。また、ガンの告知の是非も考えさせられる作品です。皆さんに是非見ていたきたい生きる事とは何かを考えさせられる命のバイブルです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



カテゴリ:TVドラマ(国内) | comments(0) | trackbacks(1)

GOOD LUCK !! DVD-BOX |木村拓哉

GOOD LUCK !! DVD-BOXGOOD LUCK !! DVD-BOX
出演:山下達郎 /木村拓哉 /堤真一 /柴咲コウ /内山理名 /いかりや長介 /竹中直人 /段田安則 /黒木瞳
ビクターエンタテインメント
発売日 2003-05-23

木村拓哉扮する若き国際線旅客機の副操縦士を主人公に、パイロット、CA、整備士といった空に熱い思いをはせる人々の人間模様を描いた超話題作。子どものころから憧れていたパイロットになる夢をかなえた新海元(木村拓哉)は、現在キャプテンを目指して、コーパイと呼ばれる副操縦士を務めている。そんな新海と事あるごとに衝突する整備士の歩実(柴咲コウ)もまた、飛行機に対する思いでは決して彼に引けをとらず…。
オープニングから急発進すると、その後の展開への期待感はいきなり最高潮へ。ドラマにいったん乗りこんだら最後。ゴージャス極まりないタイトルバックに至るまで、一気呵成に見せきるテンポのよさは実に爽快だ。単なるオールスターキャストのドラマにとどまらない、主人公にさまざまな試練を与えるあたりのビターテイストは、脚本家・井上由美子の面目躍如たるところ。冷静沈着で仕事に厳しい完璧主義者、香田(堤真一)と新海との男と男の熱きぶつかり合いは、とりわけ必見!(麻生結一)

直立不動の美しさが青空を切り取ります。 2003-08-31
全編をゆっくり通して観たあと、改めて感じたことは・・広く、青い空の美しさ、そして空をバックに立つ人たちの清々しさを堪能させてくれました。すべてのキャストが魅力的に描かれた、近頃にはまれな作品だと思います。いくつもの胸を締め付けられるシーンには、堤真一さん扮する香田キャプテンの直立不動のりりしくも切ない姿がありました。表情と行動を最大限に抑えたなかに、ぐらぐらと揺さぶられる感情がせまってくるのです。堤さんのクールな魅力、炸裂です。愛すべきユンソナちゃんにも、してやられました。毎回のファッションも楽しみです。「自分の体、自分が見捨てたら終わりじゃん!」そのとおり!
私事ですが、改めてシェイプアップに励もう、と反省させられました。
小さい夢かひとつづつかなえていこう!

GOOD LUCKの感想 2003-06-01
画面がとてもきれい。DVD出すこと前提で撮影したのかも。16:9なのでワイドテレビで見るのに最適。おまけDVDがつくのはBOXのみだからBOX買うのをお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫



カテゴリ:TVドラマ(国内) | comments(0) | trackbacks(4)

NHK大河ドラマ総集編 利家とまつ 2枚組 |唐沢寿明

NHK大河ドラマ総集編 利家とまつ 2枚組NHK大河ドラマ総集編 利家とまつ 2枚組
出演:唐沢寿明 /松嶋菜々子 /反町隆史 /高嶋政宏 /香川照之
アミューズソフトエンタテインメント
発売日 2003-03-21

尾張・荒子城主の四男・前田利家とその妻まつを主人公に、激動の時代を生きる彼ら夫婦の波瀾万丈の生き様を描く、NHK2002年度の大河ドラマ作品。
織田信長や豊臣秀吉に仕え、越前・能登・加賀と移りながら加賀百万石の礎を築いていき、同時代の信長、秀吉、家康のようにトップの座につくのではなく、常に彼ら主君を支え続け、ナンバー2の座にいた前田利家。本作では彼ら主人公にその誠実な側面を重視した人物像を与えており、その生き方が視聴者から高い支持を得て人気作となった。出演は利家に唐沢寿明、まつに松嶋菜々子、信長に反町隆史、家康に高嶋政宏、秀吉に香川照之など、人気俳優が多数キャスティングされており、松嶋と反町の夫婦共演も話題となった。(田中 元)

男は美しく、女はたくましく。 2005-01-17
大河ドラマを見る楽しみのひとつに、普段現代劇でしか見ることのない俳優を、時代劇で見れるというところがある。ときどき、びっくりするぐらい似合ってる人がいて、驚く反面、ちょっと嬉しい気持ちになる。
「利家とまつ」最大のヒットは、佐脇良之役の竹ノ内豊さん。時代劇出演が初めてとは思えないほど、若武者姿がはまってました。早々に死んでしまう役だったのが、実に残念。もっと見たかったなあ。動乱の世を、美しく生きた男たちと、たくましく生きた女たちのドラマ。
主人公は前田利家だが、それに対比して、秀吉が裏主人公ともいえるほど濃い描かれ方をしている。ある意味では、利家を語り部とした秀吉の物語とも言えそうだ。秀吉役の香川照之さんが本当にいい味だった。
柴田勝家役の松平健さん、浅野長政役の加藤雅也さんなど、利家と秀吉を取り巻くキャストも素晴らしく、誰もが印象的な芝居を見せてくれた。史実がどうの、と文句を言ってる人がいますが、ドラマとしては、最高に面白かったと思いますよ。

してやったり! 2003-01-18
去年一年間見てきて、年末の総集編を見逃した人やもう一度みたいと思う人にはかなりのお勧め品☆大河ドラマの中でも珍しいタイプでしたが、このような時代に訴えるものがある大河でした。夫婦、友情、主従関係を重んじる役柄は忘れていた心意気を思い出させてくれました。あの豪華主演もすばらしかったですし、主演のお二人も役柄にハマっていました。何もいわず買いだと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫



カテゴリ:TVドラマ(国内) | comments(0) | trackbacks(5)

サトラレ 5 |鶴田真由

サトラレ 5サトラレ 5
出演:鶴田真由 /オダギリジョー /神田うの /畑野浩子 /小池栄子 /杉本哲太 /風吹ジュン
ポニーキャニオン
発売日 2002-11-20

鈴木京香、安藤政信の主演で映画化された佐藤マコト原作の人気コミックを、鶴田真由、オダギリジョーのフレッシュなキャストでTVドラマ化した心温まるファンタジック・ラブ・ストーリー。心に思ったことのすべてを「悟られ」てしまう1000万人にひとりの不可思議な体質の青年外科医(オダギリジョー)と、そんな彼と真摯に向き合おうとする同僚の病理医(鶴田真由)との交流を描く。
傷ついた心をどんなに強がって隠そうとしても、「サトラレ」ゆえにすべてが周囲の人たちにわかってしまう主人公のせつない境遇が、毎話毎話に盛り込まれているあたりはTVドラマならではの面白さ(TVドラマ版では、ヒロインの設定がサトラレの監視役から同僚の医師に、主人公を見守る家族が祖母から母親に変更になっている)。特殊な境遇にありながらも健気に振舞う主人公を、オダギリジョーがさわやかに好演。(麻生結一)

どうか幸せなるように 2002-11-26
いよいよクライマックス!映画版とそっくりなストーリはちょっと気に入りませんが、果てしない悲しみで泣くのオダギリさんの演技は最高でした。里見先生!頑張って!そしてこれからもいえ、永遠にいい人々は幸せなるようにお祈りします。


さらに詳しい情報はコチラ≫



カテゴリ:TVドラマ(国内) | comments(0) | trackbacks(6)

サトラレ 4 |鶴田真由

サトラレ 4サトラレ 4
出演:鶴田真由 /オダギリジョー /神田うの /畑野浩子 /小池栄子 /杉本哲太 /風吹ジュン
ポニーキャニオン
発売日 2002-11-20

鈴木京香、安藤政信の主演で映画化された佐藤マコト原作の人気コミックを、鶴田真由、オダギリジョーのフレッシュなキャストでTVドラマ化した心温まるファンタジック・ラブ・ストーリー。心に思ったことのすべてを「悟られ」てしまう1000万人にひとりの不可思議な体質の青年外科医(オダギリジョー)と、そんな彼と真摯に向き合おうとする同僚の病理医(鶴田真由)との交流を描く。
傷ついた心をどんなに強がって隠そうとしても、「サトラレ」ゆえにすべてが周囲の人たちにわかってしまう主人公のせつない境遇が、毎話毎話に盛り込まれているあたりはTVドラマならではの面白さ(TVドラマ版では、ヒロインの設定がサトラレの監視役から同僚の医師に、主人公を見守る家族が祖母から母親に変更になっている)。特殊な境遇にありながらも健気に振舞う主人公を、オダギリジョーがさわやかに好演。(麻生結一)

あら!面白い! 2003-02-08
第7話は笑えてジーンとくる回です。
いや〜、オダギリ君の変身ぶりったら…最高です。杉本哲太さんのヅラにも参りました。特典映像の中で鶴田さんとオダギリ君がその“変装”についてお話しされていますし、裏話(裏サトラレ座談会)は見応え聞き応えありますよ!NG集は役者さんたちの素の表情が見れるし面白かった!全巻揃えて購入して欲しい作品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫



カテゴリ:TVドラマ(国内) | comments(0) | trackbacks(5)

サトラレ 3 |鶴田真由

サトラレ 3サトラレ 3
出演:鶴田真由 /オダギリジョー /神田うの /畑野浩子 /小池栄子 /杉本哲太 /風吹ジュン
ポニーキャニオン
発売日 2002-11-20

鈴木京香、安藤政信の主演で映画化された佐藤マコト原作の人気コミックを、鶴田真由、オダギリジョーのフレッシュなキャストでTVドラマ化した心温まるファンタジック・ラブ・ストーリー。心に思ったことのすべてを「悟られ」てしまう1000万人にひとりの不可思議な体質の青年外科医(オダギリジョー)と、そんな彼と真摯に向き合おうとする同僚の病理医(鶴田真由)との交流を描く。
傷ついた心をどんなに強がって隠そうとしても、「サトラレ」ゆえにすべてが周囲の人たちにわかってしまう主人公のせつない境遇が、毎話毎話に盛り込まれているあたりはTVドラマならではの面白さ(TVドラマ版では、ヒロインの設定がサトラレの監視役から同僚の医師に、主人公を見守る家族が祖母から母親に変更になっている)。特殊な境遇にありながらも健気に振舞う主人公を、オダギリジョーがさわやかに好演。(麻生結一)

ハート・ウォーミング ストーリー  サトラレ 2003-04-17
同名の漫画(佐藤マコト・講談社)のTVドラマ化
全10話の内 5話と6話を収録
「『サトラレ』とは 自分の考えていることが 周囲に知られてしまう天才のコト」第5話 サトラレ同士の接近
サトラレの医師・里見健一と、もう一人のサトラレ・矢沢が急接近!
サトラレ同士が近づけば、お互いの思念波で、お互いがサトラレであることが分かってしまう周辺のみんなは、なんとかしようと奮闘する中 星野法子は、矢沢の妻・と交流していくが…第6話 サトラレと赤ん坊の心の交流
里見は病院で、書き置きと共に、置き去りにされた赤ん坊を発見する
書き置きによると、母親が病院にいるようなのだが…原作と違い、全部がハートウォーミングなストーリーに 仕上がっている
主人公は一人 原作の西山幸夫と里見健一を、足して二で割ったキャラクター性
なおかつ 名前・環境・設定は「里見健一」である
ネタは原作をまとめ骨組みにし、オリジナルで肉付けしたモノ(五話)と、
ほぼオリジナルモノ(六話)とがある
それでも楽しめたのは、原作の完成度の高さ、脚本の完成度の高さ、故であろう現実にあり得ない設定なので、原作ではどこまで現実的にできるかが、鍵であったが、
ドラマでは、むしろ『ハートウォーミング』にポイントが置かれている
原作とは別物になっているが、楽しい


さらに詳しい情報はコチラ≫



カテゴリ:TVドラマ(国内) | comments(0) | trackbacks(5)
<< | 2/24PAGES | >>