<< ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション | main | シンデレラ プラチナ・エディション (初回限定生産) |デイズニー >>



カテゴリ:- | - | -

メリーポピンズ スペシャル・エディション |ジュリー・アンドリュース

メリーポピンズ スペシャル・エディションメリーポピンズ スペシャル・エディション
出演:ジュリー・アンドリュース /ディック・ヴァン・ダイク /デビッド・トムリンスン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日 2005-01-21

『メリーポピンズ』にかけられた魔法のような魅力を一言で現すとしたら、映画の中からこの言葉を持ってくるしかないだろう。「スーパーカリフラジスティックエクスピアリドーシャス」! パメラ・L・トラヴァースの原作を元にディズニーが贈る、実写とアニメーションを織り交ぜた本作は、2時間20分という長編だが、決して子どもたちを飽きさせることはない。傘を手に風に乗ってやって来たメリーポピンズは、子どもたちが思い描いた理想の家政婦。この魔法使いのお姉さんを演じたジュリー・アンドリュースは、アカデミー賞を受賞。メリーポピンズの友人、煙突掃除人のバート役にはディック・ヴァン・ダイク。劇中に歌われる曲はどれも素晴らしい。明るい「お砂糖ひとさじで」、アカデミー賞を受賞した「チム・チム・チェリー」、切ない「2ペンスを鳩に」まで、心に響く曲が揃っている。『メリーポピンズ』で、ウォルト・ディズニーの輝かしい映画歴の第一歩が始まったと言える。この作品の後、ディズニーがアカデミー賞の作品賞にノミネートされるのは、1991年の『美女と野獣』まで待たなければならなかった。(Jim Emerson, Amazon.com)

子供から大人まで楽しめるディズニーの名作 2005-02-01
小さい頃にこの作品を観てから、すっかりハマってしまった私。
この度スペシャルエディションが発売されるという事でDVDを購入しました。
ジュリー・アンドリュースのメリー・ポピンズは美人で歌が上手くてとても素敵です!
何回観ても楽しめる作品なので、みなさんにオススメします!

大好き! 2005-01-25
幼い頃みた「メリーポピンズ」が忘れられなかった。。。
こどもの心を揺さぶるくらいインパクトのある映画だったから、
大人になった今でも興味ひかれるDVDなのでしょう。
心がウキウキ☆ワクワク、親子で映像も音楽も充分楽しめますよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫



カテゴリ:ディズニーアニメ | comments(0) | trackbacks(0)


カテゴリ:- | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dvdwomiyou.jugem.jp/trackback/366
トラックバック