<< 松本人志自選集 「スーパー一人ごっつ」 Vol.4(visual collaborator MOTO SAKAKIBARA) |松本人志 | main | 吉本新喜劇 ギャグ100連発【保存版】 |吉本新喜劇 >>



カテゴリ:- | - | -

松本人志自選集 「スーパー一人ごっつ」 Vol.5(visual collaborator NAMAIKI) |松本人志

松本人志自選集 「スーパー一人ごっつ」 Vol.5(visual collaborator NAMAIKI)松本人志自選集 「スーパー一人ごっつ」 Vol.5(visual collaborator NAMAIKI)
出演:松本人志
アール・アンド・シー
発売日 2003-01-18
オススメ度:★★★★




ごぜんぜうな 2005-06-08
住んでるところが田舎なもんで、
DVDで初めてひとりごっつのこと知りました。
そいで、共通一次を見た感想。
「ごぜんぜうな」を使って短文をつくりなさい
って問題があったのですが、
そのルパンの件で爆笑しました。
あれは面白い(見てない人にはなんのこっちゃですが)。
松本さんも言ってましたけど、
こういう回答を出す素人さんは
いったい今頃どのように日々を過ごしておられるのか
非常に気になるくらい、面白かったです。
 
一人ごっつの入りとしては僕はこの
VOL5から入ることをあえてお勧めしたいです。
ほかに比べ、まだわかり易い気がするので。
でも、もちろんほかもオモシロイ。

お笑い共通一次試験篇 2003-01-16
今回の半分以上が、放送時人気だった「全国お笑い共通一次試験」からなっている。国語、算数、理科、保健体育、心理学....。これらの難問に松本と一般人が挑んだ。その中の良い解答を紹介していく。松本を超える一般参加者解答に笑わされると同時に、素人にこんな面白い人がいるのかと驚かされる。
その他にもシリーズ通して収録して来た「紙猫芝居」、「新婚さん聞きなっしゃい」、「作詞しよう」、「松ちゃんポリス」、「写真で一言」が収録され、Vol1、3に収録された「出世させよう」も今回は4つ収録。初収録で「面満」も収録。これは面雀の元となるゲーム。積んである面牌で完全に見えている牌の中から2つ選び、面白いことばを作るゲーム。
分かりにくいものは松本がイラストで説明する。このイラストは、2002年の夏と冬に開催された「一人ごっつ展」でもグッズ化された。
今回の特典は「面雀 其の3」。「面満」の発展ゲームなので、面満を見てから見てみると面白い。
コーナー種類が一番少なく、Vol.4まであったコントが無いので正直満足度は薄いのでシリーズ中最も評価は低い。
今作が最後であるが、未収録コーナーが多くある。是非Vol.6の発売を期待したい。


さらに詳しい情報はコチラ≫



カテゴリ:お笑い | comments(0) | trackbacks(15)


カテゴリ:- | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dvdwomiyou.jugem.jp/trackback/1162
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/09 12:41 AM |
松本人志 アア〜?:世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト
maちゅあん まじ おもすれー
| 世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト | 2007/01/03 8:17 AM |
松本人志、プレッシャーのなかで初監督会見
お笑い芸人の松本人志さんが企画・監督・主演を手がける映画『大日本人』(6月 全国松竹系にてロードショー)の製作発表記者会見が、1月25日に行われました。こんなビッグな企画があったなんて知りませんでした。吉本興業が、初めて本格的に映画界へ進出する今作...
| ネット丸トク情報 | 2007/01/25 8:14 PM |
【タク@ホスト流】昼食版:たった100円で・・・【月収100万円】
 ★旬なニュース速報★ 松本人志第1回監督作品 大日本人 http://www.dainipponjin.com/index.html お笑い芸人コンビ『ダウンタウン』の松本人志さんが 企画、監督、主演の3役をこなす『大日本人』の製作を発表。 松本さんは製作発表の場というのに...
| ホストでも出来るメルマガ・ブログ・アフィリエトで初心者があっさりサックリ月収100万円 | 2007/01/26 9:46 PM |
大日本人 松本人志が映画監督デビュー!
松本人志第1回監督作品 大日本人が製作発表がありました!!お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(43)が25日、都内の某所で自身初監督「大日本人」の製作を発表。やはり、松本人志 第一声は「いや〜居心地悪いですね〜」(笑)自身で企画、監督、主演の3役を...
| オリジナル ランキング | 2007/01/27 4:21 AM |
松本人志の映画、板尾ら出演!
「松ちゃん映画」に神木、板尾ら出演 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000019-spn-ent 今から、どのような映画になるのか楽しみだ。 お笑い界からの監督は、記憶にあるだけでは、 北野武監督以来かな? 芸能界からは映画を撮ってる人が多い
| 今日は何あった? | 2007/03/30 10:56 PM |
映画|大日本人 松本人志
お笑い芸人・ダウンタウンのまっちゃんが、構想期間5年(途中3年はお金の問題のため...
| お得情報の豆知識 | 2007/04/06 10:01 PM |
松本人志の初監督映画が・・・
松本人志の初監督映画、カンヌ映画祭へ正式招待 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000022-oric-ent お笑い芸人、松本人志が企画・監督・主演を手がける映画『大日本人』 (6月2日よる全国公開)。吉本興業が初めて本格的に映画界へ進出する こ
| 裏ニュース速報24時 | 2007/05/03 12:35 PM |
松ちゃん(ダウンタウン 松本人志)に欧州メディアから取材依頼殺到
 ダウンタウンの松本人志といえば、もうすぐ初の監督作品「大日本人」の公開となるが、その「大日本人」がカンヌ映画祭に招待されるとともに、松本自身も大変注目されているらしい。  注目されている理由としては、やはり北野武「監督」の存在も大きいだろう。北野
| 総合情報ニュース徒然草 | 2007/05/19 9:54 PM |
カンヌで絶賛の声!松本人志監督映画「大日本人」
ダウンタウンの松本人志(43)が初監督した映画「大日本人」(6月2日公開)が20日、第60回カンヌ国際映画祭の監督週間で公式上映され、“世界先行上映”という超異例の形でベールを脱いだ。地元観客から絶賛の声があがるなど反応は上々。公式記者...
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/05/21 11:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/21 10:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/21 10:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 10:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 10:33 PM |
大日本人の松ちゃん2位
大日本人の松ちゃん2位話題の松本人志さんの初監督作の大日本人がついに公開され、映画動員ランキングが発表されました。話題の映画ですからね新作5本がトップ10入りしましたが、やっぱり「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」が2週連続の1位。人...
| 得ダネ情報サイト | 2007/06/06 1:17 AM |