<< Dynamite in |東京事変 | main | ASTROMANTIC DVD【通常盤】 |m-flo >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | - | -

Dynamite out |東京事変

Dynamite outDynamite out
出演:
東芝EMI
発売日 2005-08-17
オススメ度:★★★★




ライブに行きたくなります!! 2005-08-29
『歌舞伎町の女王』以降、椎名林檎さんのファンだったこともあり、東京事変を好きになりました。CDを聴いても歌声ばかり聴いていたのですが、やはり林檎さんが頼んで集めたメンバーというだけあって、バンドが作り出す音というものに迫力がありました。ビジュアル的にも素敵な方が多く、ますますファンになりました。このDVDを最後にギターとピアノの方が脱退という事もあり、買って良かったなぁ。としみじみ思いました。MCもおもしろく、生で東京事変を見たくなりました。このDVDを観た後、林檎さんの全てのCDのジャケットをチェックして楽器演奏者を確認した上で聴き直しました。亀田さん、素敵です☆

こちらもやはりDynamite! 2005-09-22
「Dynamite in」での"予習"が功を成したようです。はじまりは椎名林檎による、やはりお茶目なアナウンス。ちゃんと「Dynamite out」仕様です。「Dynamite in」でライブ映像を少し見た時点でも思っていましたが、一通り見終わって改めていいライブだったんだなと思いました。
全く違和感無く織り込まれた椎名林檎ソロ時代の名曲。これはむしろ東京事変の器のでかさに感嘆します。
新曲の「スーパースター」「透明人間」はますます先を楽しみにさせますし。
ライブ中のメンバーの表情はすごく良く、節々で見られる晝海さんと亀田さんが近寄り笑顔で演奏するシーンや、林檎ちゃんが回すハンディカメラが映すH是都Mさんや客席の映像。もちろんカメラを回す林檎ちゃんの表情もすごく穏やかな笑顔で見ているこっちまで笑顔になります。このメンバーでの活動は終わりとなってしまいましたが、公式HPでも書かれている通り、第一期活動の集大成と言えるDVDだと思います。
第二期活動を目前に、このツアーのプレミアチケットを手に入れて観に行った幸運な方はもう一度その興奮を。私のように逃した方はこのDVDでライブの興奮を垣間見てみてください。これはファンの贔屓目でしょうか(笑)そんなことはないはず。
おすすめのDVDです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



カテゴリ:音楽DVD | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

カテゴリ:- | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dvdwomiyou.jugem.jp/trackback/1130
トラックバック